かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

連休の間

連休の間の日ですが、仕事ありますか?

私はもちろんあります。そして今日はオンコール。山梨県に泊まります。と言っても、全然呼ばれないからいいです。ゆっくりと夜を過ごす日。周りは静かだし、一応、その部屋の掃除はしますが、それくらいで。あとは自分の分の洗濯。それくらいかな。ベッドを布団乾燥機にかけて、ほかほかにしておくと、自然と眠りにつけます。夜中に目が覚めてしまうことはあるけど。夕食食べて、掃除して、お風呂入ったら、リラックスタイムです。残念なのはテレビが面白くないこと。Amazonプライムとか見れないし、Netflixとかもついてないし。付ければいいけど、週一回だし。

そんなの見てしまったら、眠れなくなる。だから、要らない。休息日として存在してます。こういう日もないと体がもたないです。病院の隣に住むところがあると、本当に気が楽ですね。すぐに帰れるし。通勤時間ないってのはものすごいストレス緩和と自分時間の確保ですね。初め来た時はこの官舎の部屋、古くて汚くてどうしようか?と思ってましたが、住めば都ではないけど、なかなか居心地が良くなるもので。そんなものなのかな?古いなりに手入れしていけば気にならなくなってくる。愛着が湧いてくるのかな?もう少し綺麗にしたいですが。なかなか隅っこまでは綺麗にできないですね。まあ出来る範囲で綺麗にします。ゴールデンウィーク後半、皆様は楽しんでください。