かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

寒いです

今日はオンコール。山梨県の病院官舎で一人なのですが、寒いです。暖房全開、ホットカーペットと小さな電気ストーブもつけてますが、間に合いません。室内14度。まだ良いのか?夜も暖房つけて寝ないと眠れません。東京より2~3度低いかと思います。これ、本当に暖房効いているのか?と思うほどです。早くお風呂に入るかな?ホットカーペットがあまり効いてないのか?とにかく、寒い。もっと暖房が必要ですね。と言うか、冷たい飲み物飲んでるし。エアコンだと乾燥がひどいので、洗濯物を干すとちょうどいいですね。さっき、時間があったので、官舎の部屋の掃除をしてしまいました。なので、夕食食べて、まったりとしているのですが、寒過ぎる。室内14度ですから。エアコンは25度にしてるのに。この土地で冬を越すのはなかなか大変です。寒暖差があるから、ぶどうが育つのかな?布団乾燥機も使って、布団も温めておかないと、眠れないですね。もうこれ以上の暖房設備がないので、我慢するしか無いですね。あとは風呂にゆっくり浸かって早く寝るしか無いな。一人の時間なのに、寒さでちょっと動きが鈍くなってます。早く暖かくならないかな?