かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

当直終わりました。そして、一昨日、昨日のなんだかわからない体調不良も良くなりました。何だったのかな?昨日はぐっすりと言うわけにはいかなかったのですが。やはり私は仕事人間なのかな?ルーティンワークの方が性に合ってるのか?普段と違う事すると途端に体調崩した気がするし。あとは天気かな?今日は晴天なので。一昨日はどんよりしていたような。まあなんだかわかりませんが、具合悪いのが治っただけ良かった。後は肩が凝り過ぎでしたね。昨日は湿布貼りまくってました。それも少し良かったのか?

それにしても、昨日の急患はみんな未遂に終わりました。みんな救急車できて、結局、何でもないから帰るという形に。救急隊の方たち、ご苦労様です。本当に。はじめの人は高齢の方の転倒。手が痛いといってますが、ガンガンうごかしているし。骨折とか何もないです。夜中に来た人は尿路結石疑いですが、CTとっても何もなく、痛み治ったとかで、そのまま帰宅。最後のおばあちゃんはなんか様子が変ということで救急車できましたが、全然悪くなく、名前も生年月日も言えて、なんでここにいるの?と。つい最近外来受診されていてその時よりレントゲン写真はきれいだし。なのに、家族が入院できませんか?と。なんか勘違いしてます。病院は介護施設ではないのに。みんな入院させるつもりで来院してます。帰るつもり無かったから、帰り道、困ったみたいですが。理由が無ければ入院できません。みんなご老人の介護、大変だけど、もう少し、様子見ましょうって感じです。救急車でくれば入院できると思っているのかしら?うちの病院、一応、夜中CTまでできますからね。ある程度診断できますから。

とにかく、私の体調良くなって良かった。少し動けます。帰ったら、マッサージに行こう!!