かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

本当に嫌になりました

今日は当直です。

夕方から今まで、ずっと救急見てます。だけど、私と看護師一人で見れる人数なんて決まってるし、おまけに、入院させて、検査とかしたら、時間かかるのに、1時間に5件も6件も電話かかってきて。無理って言ってるのに。おまけに病棟の事だって、やってくれと言われてるのに。それで救急車断って何が悪いだよ。救急隊から、先生に変われとまで言われたけど、出なかった。人を舐めてるのか?と。私だってわかってるからかな?救急車2台受けたし。だからそんなに強気でくるのか?私ってなんでそうやってなめられやすいのかしら?と悲しくなります。こちらだって一生懸命やってるんですよ。みんな受けたら、見きれないし。トリアージって言葉知らないのか?と言いたい。救急隊に。おまけに電子カルテのシャットダウンするとかで、30分カルテ使えないって言ってるのに。それも私のせいじゃないし。本当にこんな田舎の救急、どうしようもないなと。やってられなくなりました。私に怒る前に、他の受けない病院に文句言えって感じです。こちらはそのシャットダウンの時間の30分も休んじゃいけないのかって感じです。やはり田舎の病院は嫌だな。もう少し都会であれば受け入れ病院、いっぱいあるのに。僕が見ましょうと言ってくれる病院、たくさんあります。あーもー嫌だ。これ以上来ません様に。