かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もうなんか

当直明けなのもあって、頭痛が。

話し合いどころではない。逃げてるわけでもないが、不調。昨晩の夜中の電話が気になって。うちの病院は一次救急なのに、救急隊からの要請が、一次とはかけ離れた患者ばかり送られてくる。うちの病院にきても結局処置できないから、転送という形になるのだが。これまた夜中だと転送を受け入れてくれない。なので、うちで処置できないからと断ったが、やはり二次救急の病院でも断られ、また電話がかかってきた。平気で二次救急の病院断るんだなとびっくり。前も何度かお願いしたが断られた病院だ。二次がダメなのに、なんで一次救急のうちの病院が受けられるの?って話だ。なのでまたお断りを。それが気になって眠れなくなった。なかなか図々しい人間になれないな。来ても処置できないからに送る事になるから断ったのだが。何となく気になってしまって。受けるべきだったのだろうか?と思ってしまったり。しかし、泌尿器科疾患なので泌尿器科の常勤もいないし。麻酔科医のせいか、手術になったら?と言うことを常に考えてしまう。泌尿器科の手術できないし。外来はあるけど。救急って結構難しいです。

そんなわけで、頭痛が。ストレスもあるかな?何もやる気が起きません。明日も一日中外来なので、今日中に体調整えます。