かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

頭痛

昨日は寝てないのとストレスとで、片頭痛のような感じだった。緊張性頭痛ももちろんあったが。首が痛くて、夜は頭痛が起きた。昼間も頭痛で何もやる気が起きず、家にじっとしていた。当直明けでなんだかもったいない気分だが。こんな時に話し合いするのか?と思ってたけど、何も無かった。なんか察したのだろうか?まあ私はただ家計のために仕事してるだけであって、何も恥じた生き方をしているわけではない。そして家にいる時だって、できる限りの事はしていると思う。というか体にムチ打ってまでやっていると思う。自分の時間なんて全くない。せめて犬と戯れている時くらいだろうか?そんな生き方しかしてないのに、文句言われたらもう私は生きていけない。何も悪い事してないんだから。もっと自分本位で生きたていきたいと思う。もう少し自分の時間も作って。でも仕事も家事もとなると全く時間がない。それを責められるって意味わからない。これ以上家族に文句言われるのなら、自分を守るために出て行くしかないだろう。子供も夫も自分でやればいい。育児放棄ではない。充分やっているのに文句しか言われないのならやる意味がないからだ。自分たちでやってほしいと思っている。間違ってますかね?