かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

自分の中で

少しずつ心が解放されてきたのか?

少しずつですが、心の重荷が無くなってきたような。それは父がいなくなったから?不謹慎かもしれないですが、私からしたら重荷でしかなかったから。自分の苦しさを私のせいにしたりされていたし。それを言われる私はどれだけ傷ついてきたか。なので、もうそう言うことも言われなくなるし。怒鳴られることも無くなったし。なんだか安心して眠れるかな。不安を植え付けられることも無くなったし。この年になるまで、そんな親だったのか?と気づかなかった自分も愚かでしたが。現在いる愛犬のおかげで目が覚めて。これもやはりご縁だったのかな?

心の重荷が少しずつ軽くなっているのがわかります。ちょっと明るい性格になってきたかも。というか自由になれたと言うのがいいのかな?何をやるにも文句を言われ怒鳴られてきたので。今いる母と妹にも。何でこんなに私の人権を尊重してもらえなかったのか?と思うと悔しいですが。今や自由です。なので少し解放されてきたのかな?自分ではわからなかったけど、想像以上にストレスだったんだと思いました。もっと解毒します。生きやすくなるために。元々、人間は自由なんですよね。