かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

スッキリと

 

やはり一人の方がよく眠れる。未だにうちの家族は四人で川の字で寝ているので。さすがに子供たちが大きくなってきて、ベッドが小さくなり、寝ていても蹴られたりして。いびきもそうだし。ちょっと神経質な私にはたまに一人になる時間が必要なのかもしれません。この病院官舎も週一回しかとまらないのですが、居心地は良くなってきました。なんと言っても、こちらは自然で癒されます。山々を見るだけで心癒される。もう一日は当直なので、この官舎でお風呂入ったりして、ここで寝てもいいのですが、病院から少し離れているので、呼ばれたら行くのが外を歩いて行くので、寒い時とかは無理かなと。今も寝る準備してから当直室に行って寝てますが。そのうち慣れたらこちらの官舎で泊まろうかなって。病院の仕事もそれほどハードで緊張を強いるものではないので、私の今の状態ではちょうどいいです。自分の中の重荷をどんどん手放さないとですね。今まで頑張り過ぎたので。本日の山の風景です。

f:id:jizo8882005:20210622082959j:image
f:id:jizo8882005:20210622083002j:image