かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

なんだか全然仕事してないな。

というか、最近、整形外科の手術が少ないので、必然と私の患者数が減っていて、なので、やる事も減ると。手術した患者が多いほど、私の患者数が増えるので、それなりに大変になるわけで。年始の手術の嵐からはだいぶおさまってます。なので、あまり仕事してないな。でもこれから手術。外科の手術なので、私の受け持ちではないですが。待ち時間の方が多すぎて、眠いです。そんなだらけた一日です。そして明日も手術ないと思いきや、また入ってしまったため、有給休暇の消化はかないませんでした。あと二日は取らないといけないはず。いつ休めるかな?手術がない時しか休めないです。そして、月曜日と木曜日はオンコール、当直なので、休めないし。火曜日しかチャンスがありません。週三回しか勤務してないので。でも、まあそこそこのお給料いただいてるし、仕事はキツキツでもないし。初めは大変でしたが、慣れてきました。唯一、大変なのは当直くらいかな?でもそれも慣れてきたし。当直室のベッドの寝心地が異常に悪いので、それだけ気になります。ベッドが沈むので。あれさえなければ当直中でもよく眠れる気がします。あたたかくなったら、官舎で寝るかな?官舎から病院まで50mくらい外を歩くので、冬はきついです。なので、当直室で寝てます。冬以外は官舎で寝るかな?なんだかんだでもうすぐ就職して一年になります。3月から入職したので。早いものです。でも前の病院よりいいな。前の病院はいろいろな意味で危険な病院だったので。クリーンな病院に来れて良かったです。あと何年、勤めるのかな?わかりませんが。修行期間はまあいるでしょう。きっと。