かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

千葉の病院

本日は千葉の病院に初出勤。

昨年末はなんかハズレくじの手術ばかり引いて、辞めることも考えました。ちょっと仕事し過ぎだし。今年、この千葉の病院をどうするか?考えています。給料減らされても良いから、早く上がらせてもらうことを交渉するか?だって、往復通勤5時間かかるんですから。仕事内容、病院、スタッフ共に問題ないのですが、何せ、通勤が大変で。それか常勤の病院の当直辞めるか。悩みどころです。さすがにこの年で当直は厳しいなと。健康のためにです。持病もあるから、寝不足は良くないし。どちらともに給料は減りますが、税金払うの考えたらあまり大差ないような。なので、どちらか撤退?を考えてます。どっちが良いのか?当直辞めたら、水曜日は働く事になるし、水曜日辞めたら、1日水曜日があくのかな?でも当直は継続。さてどちらが良いのか?年収的にもどちらもだいぶ下がりますが、税金考えたらそれほどでもないような。計算してみないとわかりませんが。こういうのって税理士に相談がいいのかな?ちょっとわからないですが。また今年仕事始めてみて、どちらがキツいのか?考えてみます。