かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

おはようございます

今日で長かったお休みが終わりです。

明日から普通に出勤ですね。28日は夏休み取ってましたが、休ませてもらえるのかな?忌引きで休んだからダメだとか言われないだろうか?そういう様ならパワハラ認定ですね。

来週は私の労働契約書持って、やはり抗議しに行かないといけません。契約書があってよかった。ちゃんと明記されているし、休日出勤の分の手当付いてなかったし。このまま院長の言いなりも舐められるからな。5月分、連休のオンコール代入ってないですから。入ってると思ったらいつもと同じ金額でした。休日出勤したのに。別に仕事しないと言ってるわけじゃなくて、休日も頼まれるならやるけど、その分、給料発生しないとおかしいでしょ?って話です。私は一日潰れるわけだから。とまあ、忌引きの休みももらってしまったので、休み辛いわけですが。そういう環境を作ってしまっている職場も良くないですよね。労働環境改善窓口ってのもあったので、その係の人に契約書持って、抗議しに行こうかと。そんな窓口もあってよかったです。仕事しないと社会との関わりがシャットダウンされてしまいますね。病院の職員の人たちと話す事も和む事もあるし。仕事ってそう言った意味で適度に必要なんですね。し過ぎも良くないのですが。明日からちゃんと働けるかな?心配です。それと、夫がワクチン2回目打って、37度少し出たみたいなのですが、それだけで、ヒーヒー言ってる。なんだかムカつきます。私は37.8度まで出ても仕事帰れなかったのに。男の人って、なんであんなに弱いのですかね?37度なんて微熱です。