かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱりおかしい。

昨日は悶々として眠れませんでした。

というのも、夏休み取った分、休日のオンコールをやれという院長の命令。おかし過ぎる。それが嫌だから、オンコールしてから夏休み取りますとまで言ったのに。その時はいいと言ったのに。昨日はその休んだ分をどこか休日のオンコールやれとの事。そしたら、休日出勤が増えるわけだし、夏休み取らない方がいいじゃ無いかと思う。なので、自分と病院との間に結んだ契約書を確認した。そしたら、やはり祝日は休み。という事は祝日にオンコールをやるのは料金が発生してもいいはずだ。休日出勤だし。そして、休んだから別の日に仕事しろっていうのもパワハラじゃないかと。院長がそんなこと言ってくるんだから。頭に来たので、紹介してくれた紹介会社に、契約書の確認と、こんな事を言われているので、おかしくないですか?と問い合わせてみた。そしたら今日、事務長に確認してくれるとの事。なんで、こういう風に漬け込まれるんだろうって悲しくなりました。言わない人には言わないのに。たぶん。契約は契約なので、契約書にそって仕事します。それ以外は料金が発生しても良いわけで。これ、弁護士に相談したら、私が正論だと多分言ってくれるでしょう。そんな事したくないけど、私にはすぐに頼める強力な助っ人たくさんいるので、やる時はやりますよ。なんで上の立場の人がそういう事をいってくるのか?パワハラになるのに。そして仕事した分も支払われない。これは労働基準監督署に行っても良い案件。そして夏休みも取れない。契約書には夏休み3日取って良いという文章もあるのに。院長こそ、契約書をちゃんと確認していただきたい。結構、ちゃんと仕事しているのに、それでも仕事をさせたいのか?プラプラしている内科医いるのに。そんなことで悶々として眠れませんでした。忙しいのはわかるけど、院長も自分で抱えないで、仕事を外注した方がいいと思う。愚痴ってすみませんでした。はっきりしないと、悶々しますよね。