かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっぱり、私は

人に頼まれやすいんだな。

昨日も休んだ若い医師の代わりに当直業務を夜9:00までやり、その後院長がやってくれましたが。院長は今日も当直。結局、幹部がそう言うものをfollowしないといけない。だから、体調管理も他人に迷惑かけないように。だと私は思うな。うちの夫も酒飲んで、不摂生して、風邪引いたとか結構あるし。そんなことしてれば風邪ひくよと言う生活。自分の健康管理も仕事のうちだなって思います。まあ、病気は仕方ないといえば仕方ないなと思うけど。昨日はまたもやいい加減な女医に仕事を任されたままその女医は帰ってしまい、私は手術中、それも2件やっていて。みれるわけないじゃん。と言う状態。私、電車で帰りますから、みておいてください。だって。それも午後3:30頃。まだ仕事の時間じゃねーかと思いつつ。やる気ないんだなって。やる気ない人にお金が支払われて、私みたいに真面目に仕事している人にこうやって仕事が押し付けられるってのはなんだか納得いかないな。でも助けてくれる方もいて。さすがに手術中だから、みれないよって事務の人に電話したら、周りの人たちが助けてくれて。優しい人は優しい。わかってくれる人もいるんだなって感動しました。そう言う人たちを大切にしようと。まあ、その女医とは全く関わらなかったのですが、この事で病院内の評価も落ちたみたいです。前から感じ悪そうだなと思っていたけど、やはりそうだった。顔に出るんだなと思いました。しゃべった事なかったけど、見た目っていうのは結構当たっているなと。見た目で感じ悪そうな人、要注意ですね。まあたまにすっごい良い人だったってこともあるかもしれませんが、8割くらいは当たっているのでは?と自分の勘を信じる事にします。