かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ちょっと

愚痴が多かったかな?

あまり不平不満を言うのは良くないのですが。なんか世の中、言ったもん勝ちみたいなのが許せないなと。お給料もらっているんだし。同じかどうかは知りませんけど。正当に働いて正当に対価を得る。それがまかり通らないのがなんだか許せないというか。真面目すぎなのでしょうか?私の場合、自分にも厳しいし、他人にも厳しいのかな?患者様にも厳しかった気がしますが。運動しろと散々言ってるけど、自分はできてないしな。まあ人間、厳しすぎて楽しい事が無いのも良く無い。父親を見ているから厳しくなるのかもしれない。自分に甘すぎる父親。私には厳しいくせに。反面教師なんですかね?自分で自分を悪くして。散々言うとキレるし。あれだけ自分に甘い人も見た事が無いけど。また悪口になってしまった。私の父親は私と真逆なので、理解できない人物です。もう一生分かり合えない気がします。親なんてそんなものなのでしょうか?話が脱線しましたが、なんか私の考えている事はやはり毒親の影響が強い気がします。早く解毒しないと。