かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

もうすぐ

もうすぐと言ったら過言かもですが、私の父親はそんなに寿命があるとは思えません。顔色も段々悪くなっているし。今日も病院で私の患者様を一人お見送りしました。やはり顔色が段々と悪くなっているなとは感じていたのですが、結構早かったかな?と感じます。顔色って本当に一番のバロメーターだなって思います。私の予想では持って3年以内かな?なんて。

プロの目からしたらそんな気がします。一応、私もプロなので。その事も言ってないですが、自分で自覚もしてないです。おめでたい人です。まだまだ生きるつもりみたいですが。死にたく無いという恐怖があるのでしょうかね?

自分が死ぬ事なんて全く考えて無いです。ある意味ポジティブですね。普通は終活ってするんじゃないかな?って思うのですが。自分の病状とか知って。まあまず病状をわかってないですね。いろいろな意味で残念です。こんな親だったのかと。それにすがる母。おかしいとわかっているのに。そして溺愛されている妹。よく私はこんな家族の中で生きてこれたなって。私だけどうにか自立できてる?のかな?

今更ですが、勉強しておいて良かったし、資格をとっておいて良かったです。勉強はやり過ぎても何も悪くないです。それだけが私のとりえかな?年を取っても、子供の世話になろうなんて思うのは間違いですね。死に際は考えないとと思いました。