かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝ですね

本日は病院の官舎での目覚めです。

最近日の出が早いので、明るくなってくると目が覚めてしまう。早く寝すぎるせいもありますが。5時前には外がほのかに明るくなってます。段々と病院にも慣れてきて、仕事がしやすくなってきました。そして労働もそれほど大変でもないし。今までなんであんなにがむしゃらに仕事をしてきたんだろうと思います。今はのんびりマイペースに仕事できます。こんな生活もいいですね。今までの私なら、暇があってはいけない、仕事せねばならないと休みの日でも落ち着かない日々を送っていましたが。そんな事は無いんだ、充分頑張っていると思えるようになりました。そういえば、父親によく、本当に言って欲しく無い嫌味を散々言われていたなと。どうしてそんな事思いつくの?って言うくらい嫌な事を私に言ってくるんです。それに苦しめられていたなと。最近は小さい頃の事をよく思い返しています。どんな事をされてきたのか?嫌な作業だけど、そう言う事と向き合って、自分のトラウマを解消していかないとと思ってます。結構湧き出てきますね。残念だけど。植え付けられた思考癖を治していかないとです。本当にちょっとした思考癖って幼少期の親の言動や行動によるものなんだなってわかりました。