かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

救急車に乗った事

そういえば救急車に乗ったのも、父親が心停止起こした時。医者になったが、救急車には乗った事が無かった。7~8年前の事かな?朝4:00頃、私の母親から泣きそうな声で、パパが•••という言葉で急いで助けに言ったが、もう救急隊がすでに来ていて、マスク換気していた。そして救急車に同乗した。モニター付いてまあバイタルも安定していたので、平気かな?と思い、ルート(点滴)取りますか?と聞いたのであるが、無視された。救急隊は私を信用していなかったのであろう。多分心不全かな?なんて思いつつ、三次救急の病院に運ばれたので、病状説明して、ICUに入った。結構広いICUだったな。東京の救急隊はなんか冷たいんだなと。山梨県の今の病院の救急隊は気さくで良い方が多いが。その話を看護師さんにしたら、ここでははいどうぞだよね。なんて言ってました。点滴取っておけば薬がすぐに投与できるし、病院行ったら一番にやることかな?と思うのであるが。バイタル安定してたのでいいと思ったのかな?とりあえず、信用されてませんでした。残念ながら。そんな事もあって、救命したのであるが、全く自分が悪いと思っていない。ありがとうと言う言葉もない。迷惑かけたとも。残念だ。本当に何も要因なく、この病気になったなら仕方ないと思うが、糖尿病である。たくさん食べて、動かない。それが原因だ。怠惰が原因で病気になるのはどうかな?と私は思うが。私もその素因はあるが、とりあえず動いているし、お酒もほとんど飲まないので、まだ糖尿病でない。でも気をつけないと。