かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は一日

手術ざんまいでした。

今の病院でこんなに長いのは珍しいな。水曜日の病院ならいつもですが。結構な数、麻酔してます。生涯でどれくらい麻酔するんだろう?大学の10年間だけでも5000例くらいあった気がしましたが。途中ペインクリニックで働いていたので、そこは数が減っていますが。着実に週に4例以上の手術件数をこなしています。偉いな。当たり前か。仕事なので。かなりのベテランになったでしょうか?それも当たり前か。

25年も麻酔科やってて、できない方がおかしいか。さすがに今の病院でやっている病棟と内科のお仕事は素人ですが。研修医だと思ってやってます。その点麻酔科は知識がゼロでは無いからまだましですね。全身管理がお仕事なので。カルテの書き方とかは内科の先生たちの方が綺麗です。当たり前か。そんな毎日を過ごしています。

今日は官舎で一人の日です。家族とわんこが元気か?気になりますが。一人ゆっくり寝ます。

今日も一日お疲れ様でした。