かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

夕方からずっと急患で、やっと今、落ち着いた。

でも、最近、発熱だけで救急車呼んだりするから意味わからない。家で寝てれば良いのに。コロナだって、自宅待機だし。今までなら病院かからないでも治っていたのに。寝ていれば。最近はちょっとの事で大騒ぎする人が多い気がする。もう一人、包丁で手を切ったとか言ってるが、血止まってるし、全然縫わなくていい。自分でマキロン買って、傷パワーパッド貼っておいてと言っておきました。そういうの、わからないのかなあ?わからないから来るのか。軽傷過ぎるものが多くて。コンビニ受診か?と思ってしまう。夜なんだから、本当に重病でなければ次の朝、病院行こうよって感じです。その方が検査とかちゃんとできるんだし。もう少し保健体育とかで医療の教育しないのかなあ?絶対にやった方がいいと思うけど。こういう人は重病とか、軽傷とかの判断だけでもできれば良いのにって思ってしまいます。それもなかなか難しいけど。救急の実習とかはやってもいいのでは?って思います。みんなで救護できるだろうし。結構楽しいし。楽しいと言ったら失礼だけど、これこそ、チームワークが必要だし。授業でもやりがいあるんじゃないかな?資格ももらえるし。うちの子供にも受けさせるかな?それで医療に興味持ってもらえるといいかも。ちょっとACLSとかBLSとかの授業、受けさせるかな?受験に役立つかも。なんて。