かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨日と

同じ内容を書きそうになって、やめました。

もう当直の話はやめます。今日は当直明け、休みです。でもやる事いっぱい。子供たちが夏休みなので、昼ごはん作らないといけないし。と言っても、その前に、証券会社に行って、ちょっとお話聞いてこないと。イデコやニーサに加入したけど、連絡なくて。時間かかるのかな?イデコやニーサなんてつい最近知ったものだから、もっと早くやっておけばよかった。何年か前からあったみたいですが、そんなものには興味なかったので、全然知りませんでした。父の相続やら、実家が無くなる事を経験するにあたって、両親のようになりたく無いなと思い、資産形成って大事だなと。私もお金の使い方は無鉄砲で、働けば何とかなる。という考えの人間だったので、本当に間違ってました。まだ、両親のように、財産食い潰すことはしてないですけど。働いているので。何事も、貯蓄なんですね。本当に若い頃の私はストレスからか、散財してました。あのころから質素倹約が身についていれば今頃•••と思うと残念です。稼ぐ力はあるんだから。50にして気づいてもちょっと遅い。だけど、今からでも少しは足しになるかな?と。子供たちのためにと言うよりはまず、自分の老後と子供たちの教育資金ですね。とりあえず。あと10年、バリバリ頑張って蓄財します。

いろいろな失敗でお金の大切さもわかったし。10年頑張ってどこまで行けるかな?今が一番年収もピークにさしかかっているし。ここで貧乏生活してみるかな?子供たちも贅沢に慣れてしまったから、一度貧乏生活させるのも良い手かなと思います。私も貧乏生活、経験しないとですね。