かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は一日

研修医さんと一緒でした。

なので、いろいろ話しました。麻酔のこと以外で。私が卒業した年に生まれた、25歳も年下です。25年も経つとこんな大きな子がいるのかと思ってしまいました。彼が生まれてからずっと私は麻酔科をやっていたわけで。なんか信じられないです。そんなに時間が経ってしまったのかと。彼にはまだまだ未来があっていいなと。なので、人生の先輩として、いろいろお話してあげました。とりあえず、麻酔科のことは。収入やらその他。そしていまから出来ることなど。とりあえず、ニーサとイデコは入っておくようにと話しました。25歳から積み立てしたら、かなり小金持ちにはなれるかと。私の年齢には。今頃資産形成に目覚めた私はお金の勉強をしている最中です。でももう50歳なので、やれること、やれない事の限界もあったりして。大学はどんな所かとか、開業したらどれくらい金かかるかとか、医学のことより、その他生活全般のことばかり話してました。お陰で、楽しかったです。ちゃんと麻酔はしてましたよ。若い人とお話するとこちらも刺激になりますね。息子よりは年上だし、私が若い頃子供産んでいたら、あのくらいの子供がいてもおかしくないなと。おばさんからのいろいろな社会の知恵を教えてあげました。麻酔のことより。経験してきた事を。勉強になったかな?