かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

こんな天気だからか

体が異常にだるい。

梅雨時にあるあるなのかな?良く寝たはずだけど。昨日もなんだかんだでずっと麻酔してたので、やはり水曜日はかなり疲れてしまいます。そして木曜日の当直。体がちょっと悲鳴をあげてるのかしら?良く働いているかと思います。いつまでこんな生活続けるのやらとは思いますが、大事な収入源だから、頑張らないとと思いますが、体も悲鳴をあげている。まあ、今日、当直が楽であることを望むしかないな。なんて病院には申し訳ないですが。昨日、YouTubeで知ったのですが、早期FIREって概念があったなんて知りませんでした。資産をすごい貯めて、早期にリタイヤすること。40台ですでに成し遂げている人もいるみたいですが。それにはやはりコツコツ倹約が一番だとか。それと資産投資。でも8割が倹約と貯蓄みたいです。でも、40台で何もしなくていいとなると、それまたそれでなんか問題ある気もしますが。人生の楽しみっていうか、自分の役割みたいなのが見出せるのかな?って。しかし、お金はあって悪いものではないので、資産形成はしておいた方が何かと良いかと。それを考えると、本当にバカなことしてたなと思います。私の40台は。まあ仕方ないところもありますが、大いに反省です。それを教訓にこれからを過ごします。