かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

ワクチン打って

昨日、ワクチン第三回目、接種しました。

今日の朝くらいから腕が痛くて。そして発熱はしてないですが、当直のせいで眠いのか?だるいのか?そんな感じです。第二回目よりは副反応少ないかな?でもちょっとだるいです。

微熱なのかな?その程度です。もう接種してから24時間経ちました。なので、ピークかな?明日も仕事なので、今日で終わりにしてほしいです。これでコロナに対して免疫できたのかな?

医療従事者は3回目がどんどん進んでますが。一般の人たちはいつ頃になるのでしょうか?そして3月くらいから子供も始まると言ってました。子供たちには接種してあげたいですね。

あと、治療薬ができればもう怖いものは無くなっていくのかな?早く終息してほしいです。

いつになったらマスクの要らない生活ができるのでしょうかね?来年くらいなのかな?

平和な世の中になって欲しいですね。