かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

朝の小学生の会話

本日、小学生の通学時間と重なったので、話している会話が聴こえてしまったのですが。

オミクロンはまだ出てないよ。とか、お兄ちゃんは受験だから、大変なの。とか。小学生まで感染の事を気にしてるのかと思って。大人と同じような話をしてました。小学生の女子3人です。女の子はませているのか?男の子供を持つ私ですが、そんな話しないよなと。男の子と女の子では少し違いますね。

私はと言うと、一昨日、ワクチン3回目接種しましたが、やはり昨日はだるかったんだなと今日、感じます。今日はスッキリ。腕の痛みも少し残ってますが、それほどでもないです。昨日は微熱あったのかな?当直だったからか?でも今日はかなり昨日と体調違うので、少し副反応あったんだなとわかります。第二回目接種は38度の熱が出たので、3回目はそれより楽でした。私の経験ですが、お役に立てば。周りの人に聞くと、2回目と同じ、そうでもないけど、熱が出たとか、何も無かったとか。人それぞれみたいです。

今日も神田痛みのクリニックの外来なので、具合が良くなってよかった。頑張ります。