かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

だんだんと

コロナが身近なものになってきました。

昨日も救急外来での陽性者が4人出て、昨日からの当直帯でも一名陽性でした。段々と身近なものになってきているなと感じました。やはり若い人です。感染対策万全にしないといけないですね。子供たちがやはり怖いなと思います。子供から感染して家庭内感染が起こるケースが増えてきている。家の中に感染者がいるとなかなか感染を防ぐほうが難しいですよね。ご家族が感染した方は大変かと思います。どうやって生活するか?と。

ところで、私の当直の時はいつも平和で、昨日は全く誰も来ず。朝になってそのコロナ患者ともう一人来たくらいで。もう一人は蜂に刺されたからみてくれと。別にショック状態ならわかるのですが、意識はあるので、やる事ないですよ。っていってるのに、来てしまい、よく見たら全然腫れてない。本当に蜂なの?って感じで。家に虫刺されの薬と消毒薬を買っておいてくださいと言っておきました。何もせず帰宅させました。たまに遅延型アレルギーが起こる事があるから、その時は皮膚科に行ってくれと言って返しました。まあ、なんだかな?と。虫刺されはキンカンですね。市販薬の方が良い物あると思います。昨日は雲が綺麗だったので、写真を撮ってみました。そろそろ一眼レフを持ってくるかな?もっと綺麗に撮れるかな?

f:id:jizo8882005:20210820073903j:image
f:id:jizo8882005:20210820073906j:image