かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直なので

愛犬の事から少し頭を離さないと。

小さくて、お留守番をずっとしているから心配でたまりません。何してるのかな?と。親バカですかね。自分の子供にはそんな気にしてないのですが。前の飼っていた犬もそうなんですが、犬って、何考えているか?わからないからこちらもどうしていいか?わからないんです。人間は話せるからこうしたい、ああしたいと言う事が言えるけど。動物は言えません。パッと見て、喜んでるとか、怒ってるとかそういうのはわかりますが。脳の発達が人間よりは劣るので、あまり深く考えていないかな?単純な喜怒哀楽だけかな?前の犬が死ぬときに、この子はどうしたいのだろう?と。苦しんでいるから安楽死を選ぶのか?それとも絶対に生きたいと思うのか?そんな事考えてしまいました。まあそこまで考えていないですよね。もう、犬を飼い始めてはや2か月半。毎日いてくれるだけで、なんだかほっこりします。一時はちょっとノイローゼ気味になりましたが。と言うのは親に散々反対されたから。この子のおかげで毒親だと言う事もわかったし。大切にします。当たり前だけど。今日は雨なので、あまり急患は来ないかな?ぐっすり眠れる事を望みます。