かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とんでもないことに

今日、次男とペットショップに行って•••

犬を買ってしまった!!トイプードル!!

そしたら••••

家族に猛反対!!しかも長男に。返してこいと。だけど、返せない。そしたら私の両親が出てきて、またバカだのなんだの言われて。長男も結局、私の両親に洗脳されてるんです。

何も世話してくれと頼んでないのに。とにかく反対されるから次男と一生懸命考えて、買ったのに。私が居ない時は次男に世話してもらうと。私も医療従事者なので、そんな命は粗末にしませんよ。むしろ人間より動物の方が大切だと思っているのに。それは違うか。命は全て大事です。私の両親に頭からディスられて、もう親子の縁を切ってもいいと言ってしまいました。50近い子供になんで説教するのか?バカだバカだと言われ本当におかしくなりそうです。そんな無責任なことしませんよ。結局、旦那が私の両親と長男を説得してくれて、なんとか受け入れてくれる事になりました。私は自分が小さい頃にずっと犬がいたので未だにその犬たちのこと思い出すし、優しい子になってほしいのと長男と次男とで喧嘩が多いので、クッションになってくれるかな?と思って。叫んだりしなくなるかな?って。もちろん育てるのは大変です。それも承知したうえです。安易に買いませんよ。心の成長にと思って。こう言うのってご縁だと思うので。犬って人間の考えていることわかるし。一時はどうなることやらと思いましたが、何とかお迎えできるようになりました。そんな一悶着あって、私は両親に言いたい事を言いまくりました。絶縁してもいいとまで。世話を頼んだわけでもないのに鼻から否定されてわけがわかりませんでした。何で50にもなって自由な事させてもらえないのか?と。世話してくれなんて一言も頼んでないのに。バカじゃないの?を言いまくられました。なんでこんな毒親の元に生まれたのか?と今更ながら残念に思います。そんな浅はかな覚悟で生き物は飼えないですよ。当然ながら。そんなの承知な上なのに。前から毒親だと思ってましたが、さすがに今回はなんで私のする事に両親が出てくるのか?意味がわからなかったです。私と価値観全く違うので理解できない人種です。もう関わらないでくださいと言っておきました。