かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

お散歩

昨日は愛犬がストレス溜まってるんじゃないか?と早く帰れたので、お散歩にいこうか?と準備しました。だけど、お散歩練習してないので、外に出ても全く歩かず。玄関の前で立ち尽くしてました。怖いのかな?家の中ではリード付けて歩く練習はしてますが。実際外に出ると怖いのでしょうね。でも一日中家にいるんだから、ストレス溜まるでしょう。犬も。やっと4か月になったばかりと言うところなので。段々と犬っぽくなってきました。と言うのはなんだか臭い。犬臭くなってきた。先週シャンプーしてあげたのだけど。まだトイレを若干失敗するので、臭いがついてしまうのか?毎週シャンプーはやりすぎと言ってたので、来週のトリミングまで我慢するか?と言うところですが。本来なら動物なので、お風呂なんて入らないのですよね。今はもう愛玩動物だから、なんでもありみたいだし。どこまでこちらの自由にしていいのか?迷う所です。犬も人間のやりたい放題でなんか可哀想だなと。梅雨時期なので仕方ないのか?それともシャンプーさせるか?ちょっと考えよう。こんなに犬に振り回されている私でした。