かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は当直

今日も一日、仕事がいっぱい。

やっとひと段落しました。でもこれから当直。先週はもうこれで打ち止めですね。と言ったら本当に何も来なかった。今日も言霊を信じてみよう。でもよく考えてみれば当直帯の方が患者が本来来るべき時間では無いからよっぽどの事がない限り来ないはずなのですが。今は救急外来をコンビニ受診する人が増えているので、軽症の方が多いです。中には本当に重症な方もいますが。まああと12時間頑張れば、今週も終わりです。そして明日ははじめてのわんこのシャンプー。生まれてから多分お風呂に入ってないので、段々と臭くなってきたのでちょうど良い頃です。慣れたら家で入れてあげたいです。うちの旦那は潔癖なので、毎日入れそうで怖いです。犬はせめて週一回がいいところらしく。ドライヤーでちゃんと乾かしてあげないと風邪引きそうですよね。ちゃんと聞いてから家シャンさせたいと思います。あとワクチンが二回あるのかな?多分。それが終わればお散歩デビューもできるし。楽しみです。