かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

夜明け

夜明けの時間がだいぶ遅くなりました。

真夏は4:30からにはすでに空が明るくなってきてましたが、今では5:00でも少し暗い感じ。秋の気配を感じます。昨夜は7:00から急患が来なく、早く寝てしまったので、いつも通り早く起きました。そして昨日の勉強の続きを1時間行い、朝食食べて、現在に至ります。今日は少し暑くなるとのことで。昨日までは寒かったですね。雨も降っていたし。でも台風が来てますね。関東に上陸するのか?わかりませんが。

昨夜の急患も、発熱のみの方で。皆さんコロナを心配されて来ますが、その方はワクチン2回接種後だし、発熱のみ。他の症状なく来院されましたが。寝てた方がいいんじゃないの?と思います。病院に来てもコロナの検査は夜間できないし。不安なのでしょうか?ワクチン打ったからといって100%コロナではないとは言い切れませんが、確率は低いですよね。そして接触してないというし、熱だけ。今はそういう患者様が多いです。みんな不安なんでしょうね。救急外来は処置の必要な人の外来なんですけどね。結局何もせず、薬もあるというので、帰りました。それからは全く。冷たいかもしれないですが、発熱だけで入院するわけでも無いし。コロナでも自宅待機患者がいるし。保健所に届けて指示を待たねばなりません。なので、発熱外来に来て欲しいですね。朝5時と6時の比較です。

f:id:jizo8882005:20210910073815j:image
f:id:jizo8882005:20210910073813j:image