かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

昨晩は

何だか何でもない人ばかり外来に来て、どうしちゃったのかしら?と。どうして、様子見るって事ができないのかなあ?専門職でなくても、ちょっと様子見てみるかってのがなかなか皆さんできないようで。昨日の人は虫刺されで、手がちょっと腫れてるだけとか。あと食あたりで嘔吐で救急車呼ぶとか。こらも90歳とかならわかるけど、37歳。誰でも食あたりで吐くと思うのですが。救急車まで呼ばなくてもいいんじゃないの?と。脇腹が痛いという40代の男性も、胆石かもとかいって、ヘラヘラしてたし。本当に胆石ならそんな流暢にしゃべれないですよと言っておきましたが。そんなのでなんだか疲れました。まあ重症がいなくてよかったですが、みんな検査を必要としない人ばかりで。様子見て昼間に受診しようよ。って話です。夜間常連客もいます。カルテ見ると大体何回か来てたりして。昼間来れないのかなあ?って思います。もはやコンビニ受診となっているような。

今日は当直明け、学会に行きます。荷物重いから大変ですが。ちゃんと授業うけたいけど、今日家でのやる事たくさんなので、すぐに帰りますが。オンラインでまたちゃんと授業を勉強します。