かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

助かりました

昨日は当直でしたが、眠りについてから一度も起きる事なく過ごせました。神様がお休みをくれたのでしょうか?とてもよく眠れました。珍しい。咳はまだ続きますが、少しずつ良くなっているのかなあ?わかりません。他の感染した人にも聞いてみましたが、やはりいろいろと障害が残っていると。すぐには消えないのかな?もう少しの辛抱ですかね?明日は外来なので、咳してるとなんか嫌がられるかもしれないですね。もう移す心配は無いのですが。喉がおかしいので、咳が出るのですが。私の場合。電車内ではバイ菌扱いされないよう、どうにかのど飴とか食べて咳をしのいでます。気を使って疲れますね。昨日の当直ですが、本当に発熱だけで救急車呼ぶ人が多過ぎて。救急車はそれごとに消毒しないといけないから、大変です。普通に車で来ればいいのに。あとはコロナを恐れてか、毎週検査してる人とかもいたり。そういう人に限ってマイナスです。まあ、増えてきていることは確かなので、注意が必要ですが、そこまで恐れなくてもいいのでは?と。基礎疾患ある人は大変かもしれませんが。それでも熱だけとかだと、ちょっと様子見るしか無いです。入院になるのは酸素が必要とか、他に症状が何かある人。なかなか入院を決めるのは難しいです。病棟もいっぱいだし。免疫力を高めることですね。