かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

今さっき、仕事がいろいろと片付きました。

夕方から患者の急変やら、救急車対応などなど。疲れました。でもまた一人の命、救えたかな?今後が問題ですが。家族が来るまででもと思っていたのですが、家族が来た途端、心拍が安定してきて。聞こえているんでしょうか?患者さんに。意識は無いのですが。家族ってわかったのかなあ?すごい神秘的な物を感じました。心肺停止してから家族がなかなか来なかったので、それまで持つか?と言う感じだったのですが。家族が来た途端安定しだして。すごい!!と思ってしまいました。やはり何か不思議な物を感じます。声かけとかそう言うのってわかるんだなと。見えない物の力ってすごいですね。逆にネガティブなものもそうです。僕は手術したくないんだと言っていた患者様は本当に手術の日の朝、亡くなってしまったりとか。意志の力って働くと思います。やる気のある人、無い人とでは生命力が違う気がする。なので、諦めない事って言うのも大切です。

今日はそんな不思議を体験しました。もうこれで今日はおしまいかな?早く寝ます。当直ですが。