かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

心肺停止

院内で心肺停止で助けた人二人いるのだが、呼吸器つながれて、低空飛行。果たしてこれが良い事だったのか?とたまに思う時がある。呼吸器つながれて生きている事。本人は望んでいるのだろうか?これで回復していってくれるならやりがいがあるけど、なかなかそうは戻らない。助ける時は必死だが、トータルで考えると、本人にとっては良い事なのか?わからない。家族にとっても。そんな事で悩んでしまうな。といっても、私は助けないといけない人なので、やるしかないのだが。非常に複雑だな。呼吸器つながれてずっといるのも。仕事だから、あきらめちゃいけないんだよな。まあ、助ける人間だから仕事に遂行するしかないか。良い事しているのだろうか?とたまにおもってしまう。呼吸器つながれてても、苦しくはないからまあ良いのかな?とにかく、自分の任務を遂行するしかないのかな?

それにしても、救急の事務のやつが使えなくて頭にきます。