かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日も朝から

出勤です。日曜日の電車は雰囲気が違っていい感じ。スーツ着てる人がいない。そしてガラガラ。天気も良いようで。本格的な夏ですね。私はと言えば、山梨県までコロナワクチン接種の手伝いに。お給料はもらえますが、それより休みが欲しいと感じてしまうのは私だけでしょうか?時は金なりといいますが、今の時間はお金に変えられない。急いでいる時なんかはタクシー乗ったりと。Time is moneyとはよく言った物です。すごい人数をこなさないといけないと他の先生が言ってましたが、どうなんだろ?ワクチン不足もあるし。今日のために聴診器も購入しました。普段は病院のものを使っているので、必要ありません。研修医の時はふんばって良いものを買いましたが。結局、内科医や小児科医とかで無ければあんまり使わないような。そんなものです。使い終わったら、うちの犬の心音でも聞いてみます。大丈夫かどうか?呼吸音も。これまたかじられそうですが。獣医さんも使っていたので。皆様は楽しい1日をお過ごしください。