かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

日曜日の朝

朝、日曜日のフジテレビの日曜報道っていうのを毎週みています。それは橋下徹さんがバサバサといい事を言ってくれるからなんですけど。

本日、朝、見ていたら、いつものあいつが出てきた。コロナのご意見版で出てくる人なのですが•••私が研修医時代いじめられた奴だ!!

なんだか偉そうになっている。小児科医だったのに、なんでテレビとか出ちゃっているの?そして以前よりお年をめされています。

この顔見ると恐怖が•••小児科の研修回った時の嫌な思い出が出てきます。見る気を無くしました。でも、こんなに偉そうになってしまうのですね。なんでこんなに出世したのだろうか?当時も別に教授でもなんでもなかったが。

人はわからないものです。出世欲がある人はやはり多少なりとも人を蹴落としてのし上がっていく的なところがないと上にいけないからな。純粋に天才ってほんの数パーセントだと思う。大学時代の心臓外科の先生がそうだった。天才肌。そんな人でも少しは欲があるのかな?私はそんな欲ないので、偉くなれません。出世欲。少しは必要なのだろうか?