かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

4回目のワクチン

昨日午後、4回目のワクチンやりました。

やりたく無かったけど、世田谷区から書類が来てしまったので、なんとなく。感染者減ってきているのに。子供たちがやってないので、そちらが先なのですが。昨日は何とも無かったけど、今日は朝から熱っぽいです。やばいなあ。今日は外勤なのに。カロナール飲んで頑張るしかないかな?それとも、早く帰してもらうかな?熱があると言って。3回目は比較的副作用無かったけど。一週間くらいなんだか調子悪かったですが。今回は熱っぽいですね。やはりやらなければよかったと後悔します。インフルエンザももちろんやりません。というか、このワクチン以外で高熱出した事ないんですよね。この20年くらい。インフルエンザにも罹ってないし、ワクチンも打ってない。インフルエンザには罹らないのでは?と思うくらいなりません。家族3人なった時でもならなかった。それくらい免疫あるのかな?なんて思ってしまいます。だから、インフルエンザワクチンはやらない。やるとまた熱が出ますよ。私。何かとワクチン系は発熱してしまうのでしょうか?まあ、コロナもインフルエンザも病原菌を弱毒化したものを体内に打ってるわけだから。それで免疫つけると言う仕組みなので。院内では看護師さんも結構罹っている人多いし。まあ、今日はカロナールでも飲んでがんばります。