かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

いやー

昨日は辛かった。

結局、37.8度まで熱が上がり、全身の節々が痛くて。久しぶりに病気になった感じで。それを言ったら、先生、まだ若いんだよって。

年を取ると熱が出ないようで。若い人に出やすいみたいです。まあ人によるんだと思いますが。ガッツリ副作用でましたね。午後から仕事がイマイチでした。遠いので、帰るのもちょっと辛かったかな。お久しぶりな感じでした。

脇の体温で37.4くらいの時、おでこで測る体温計は37.0くらいだったので、結構誤差があるんだなと。完全に38度くらいないと多分あまり反応しないのでは?と思います。そして、熱が上がっている時って、抹消が冷たくなる時あるので。昨日はまさにそんな感じでした。体幹が熱くて、手足が冷えてる。水ばっかり飲んでたので、トイレも近くなるしで半日潰れましたね。

帰ってからもとにかくお風呂に入って、すぐ寝ました。カロナール内服しても効いてんだかなんだかわかりませんでした。今日は熱は無さそうですが、打った腕はまだ痛いし、なんだかまだ関節がぎこちない感じで。今日はガッツリ麻酔の日なので昨日の状態が続いたら厳しいなと思ってましたが、どうにか大丈夫そうですね。

とんだワクチン接種でした。