かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

感染者が

凄い事になってますね。20代が900人以上と、若い人はまだワクチン打ってないからかな?あとは外出も多いから仕方ないですね。緊急事態とか言っても人出が多いし、先日都内のホテルで食事した時も結構満席に近かったです。いないのかな?って思ってましたが。そして今、オリンピックなので、多少の人の行き来があるからですかね?でも私は未だに周りの人で感染した人に出会っていないです。もちろん患者様も。電車には乗るので、そう言うところではいるのかもしれません。ワクチンを4月とかに打ってるので、今も効いているのか?良くわからないです。どれくらいもつのか?も不明ですね。永久って事はないだろうし。インフルエンザと同じで。世田谷区はもう長男までワクチン接種のお知らせが来てます。早いですね。学校に行くので、打たせないといけないのに、ヤダとか言ってました。個人の自由だとは思いますが、打たないと~禁止みたいなのが出てくるんじゃないかな?と。それも個人の自由に反するような?まあ風潮的には打たないといけないのかな?って気がしますね。皆様、お気をつけて。