かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

すごい

疲れてしまった。

さすがにちょっと昨日はヘビーな症例来すぎました。心肺蘇生しまくりでした。でも、本当に昨日の方も、一人で温泉に来ていて、何の病気もなく、元気でいた方70台。もう来た時には心肺停止。温泉で寝っ転がってお湯につかっていたところを施設の人に救助され、救急搬送。全身CTはやりましたが、頭は平気。心臓なのかな?採血もできない状態でした。何も持病がなくてもこうやって亡くなってしまう人がいるんだなと。家族はなんで亡くなったのか?と。そりゃそうですよね。朝まで元気だったし。何も病気がなくても明日はわからないんだなって思いました。人の運命ってわからないな。でも何かしらサインを出しているのかな?って言うのも、昨日話を聞いて思いました。奥様に一緒に行かないか?と誘っていたそうです。いつもはそんな事言わないのにと。微妙なところでそう言うサイン出しているのかも知れないですね。それに家族は気づいてあげないとってちょっと思うようになりました。こうやって救急の現場にいると、本当に何が起こるか?わからない。何も起こらない事が幸せなんだなって思います。毎日を大切に生きないと。あと家族のサインはキャッチしてあげないと。って思いました。