かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

当直明け

昨日の夜は夕方から心肺蘇生してましたが、やむなく残念な結果に。まあ仕方ないのかな?ご家族もついさっきまで喋っていた人が•••という感じだったので、受け入れられなかったのでしょう。でも、基礎疾患だらけで、いつ何が起こってもおかしくない状態でした。つい普通の生活ができているとなぜ?って思ってしまうのでしょう。うちの父もそうでした。前の日までお酒飲んでたし。そういう不摂生がたたるのでしょう。(父の場合は)昨日の患者様はどうか知りませんが。自分の健康状態をキープするっていうのは1番の健康法なのかな?と思います。定期的に検査受けて、それを理解して、自分で予防策をとっていく事。なかなかできないですが、それが長寿の秘訣なのかな?

夜中は平和でした。夕方荒れたので、静かでしたね。よく眠れました。今日はお休みですが、家でやる事がいろいろあります。長男の塾の体験入学もあるし。ちゃんと行ってくれるかな?それが心配です。今日も一日頑張りましょう。