かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

とうとう

私が父の遺産1/4相続したいと言っただけで、妹、母、共に熱が出たと病気になったみたいです。私より健康な人々なんですけど。母は74歳になるまで、大病一つしてません。自分の怠惰な生活のため、糖尿病になりましたが。そして妹も大病一つない健康体です。私はといえば、入院歴3回、持病二つの薬がないと生きられない人間です。何でしょう?この人たちと思ってしまいます。私、何も悪い事言って無いんだけど。自分の都合が悪くなるとこう言う態度に出るのか。もう話になりません。どれだけ、私は病気で苦しんだか。中学校二年生のとき、半年入院して、どんな病気かわからなくて、私、死んじゃうのかな?と病院のトイレで一人泣いたことがありました。その時も一人で我慢してました。親にはそんな事言えなかった。甘えられなかったんでしょうね。かわいそうだなって思います。自分の中でずっと耐えてきたんだなと。それからもこの病気とは付き合っていて、未だにストレス溜まると出てきます。産後ひどかった。入院か?と思うくらい。でも自分が医者になって病気の事がわかって、こんなものなのか。と理解できて良かったです。その時の主治医の先生のおかげで医学の道に進めたのですが。勉強も教えてくれたし、お父さんのような優しい先生でした。とってもえらい立場の先生になってしまいました。人生ってこんな所から出会いがあるんですね。

そして困った私の親と妹、どうするのかな?様子を見ることにします。