かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

高校時代から

良く考えてみたら、私、自給自足してました。アルバイトして。まあ大きなものは買ってもらいましたが、欲しいものはバイトしてどうにか自分で手に入れてました。当時、時給500円。これも良く頑張ったな。はじめての原付自転車も自分で買いました。この時もおじいちゃんは少しお金出してくれたけど、両親は全く。そして、現在、あの大変だった時のお金も返せと言ってきてます。私にはもう親と呼べる人いないんだな。甘えられる存在も。小さい頃から居なかった。それがきっと寂しいんでしょうね。元々、ご両親がいない方もいるから贅沢だろ!って思う方もいるかもしれませんが、精神的な部分で甘えられる人が居なかったんだと思うと本当に今更ながら悲しく思います。初めから居ないのと、いてもその役割をしていないのとでは訳が違うし。私の場合は期待を裏切られるパターンですね。そっちの方が切ないです。多分、銃口を向けられたら、子供の影に隠れるタイプですね。うちの両親は。決して子供の前に立って守る事はしないでしょう。最近はTwitterで、毒親育ちさんたちと交流がありますが、みんな優しいです。もっと酷い目にあってきた人たちもいるし。私はまだ良い方なのかな?自分のレベルがわかりませんが。まあ、とにかく母親と妹とは分かり合えない事が良くわかったので、そう言う付き合いをしていくしかないです。悲しいですが。結局、愛なんてどこにもなかったんだなと。もちろん、私の子供たちに対しても。そんな希薄な人間なのかと知って本当に残念です。私はそうならないように、子供たちと接します。そして自分だけは自分の事を大切にしてあげようと思います。こう言う問題は自分と向き合う事でしか解決できないですね。自分の中で納得いかないと前に進めないです。