かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

つくづく

残念な親だと思うけど。

まあ仕方ない。もう居ないものと思って行動するしかないな。死んだらそうするしかないし。今日の子供たちの夕食、どうしようかな?手術終わったら早く帰らせてもらうかな?有休使って。こんな時の有休だ。ちょうどいいかも。手術一件しかないし。まあほどほどの時間で終わるだろう。早く帰って作ってあげようと思う。作るの大変かな?買って帰ってもいいし。とにかく、私みたいに放置されるのだけは避けよう。私みたいに50歳にもなって覚えているし。こういうのって覚えているんですよね。当たり前か。心の傷だからかな?子供たちにはそういう思いをさせないようにしようと思う。未だに昔と同じようなことをする親。なんか本当にガッカリです。今更ですけど。自分が一番なんだなって。子供とかどうでもいいんだって。もはや私は子供でもないんでしょう。憎しみの対象になってるのかな?私より丈夫な母ですから。精神的にもそんなに弱くないかと思います。父の方がよっぽど弱かった。父も私に当たり散らしたし。とにかく両親からの八つ当たりの的になっていた私。もうここから脱出です。勘弁してほしい。これからはもう親の言いなりにはならない。ただそれだけ。そして自分の幸せを掴むだけです。