かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

仮病だったのか?

夫はあれだけずっと寝ていたのに、昨日は仕事行ってました。仮病?だったらもっと許せない。子供の育児放棄だから。おまけに、家事をしたくないと私に押し付けて。おまけに私は仕事もしている。昨日は仕事の帰り、家に帰りたくなくなった。まだ寝てるのかと思うとマジで腹が立つ。そして、子供のご飯と犬の世話と。洗濯とかもやらなきゃいけないのかと。私より7歳も若いのに、なんでそんな体力無いんだよって思う。そして、自己管理能力の低さ。酒飲んで、風邪引くなんで、同情の余地もないですよ。うちの父がそうでした。自業自得。好き勝手やって、みんなに迷惑かけて。そう言う人は大嫌いです。どんだけ、体の事思って言っても、うるせーの一言で終わってしまう。だったら勝手に死んでくれと思ってしまったのですが、本当に父の場合はそうなりました。でも亡くなってから、私の肩の荷がおりました。本当に嫌いだったんだなって。ああ言う自制心の無い人が一番嫌いだったのかとよくわかりました。他人に厳しいかも知れませんが、私は自分にも厳しいですから。酒も飲まないし。お付き合いしか。風邪ひかないようにと自分でコントロールしているし。倒れないようにも予防的にいろいろやっているし。みんなに迷惑かけないようにと。なので、自然と夫にも厳しいのかと思います。昨日も一日中寝てたら、家中の酒をぜんぶ捨ててやろうと思ってました。それくらいしないと気が済まない。私の仕事にまで迷惑かけるんだから。医療従事者の家族だという認識を持ってもらいたいです。昨日も病院の看護部長から電話あって、私がいないと、手術できないから、心配とお電話いただきました。麻酔科医一人ですから。まあ、とにかく、私も少し甘える場所が欲しいです。