かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

旦那が

わがままです。

前からそう思ってましたが、私の意見なんて否定ばかり。それいいね。とか言ってくれたことない。毒親と一緒だ。お金出してくれるわけでもないのに。結局出すのは私だし。なのに、なんでわがまま言われないといけないのか?いままでずっとそうだった。奴も私に甘えてたのか。私の周り、自立してない人だらけ。まずは私の家族私以外の3人。父は死にましたが。母も妹も自立できていません。そして、夫。強がりばかり言ってますが、実行できない。子供たち、俺が連れて行くとか言っておいて、親権取れると思ってるの?って感じだし。絶対取れないのに、そんな事いうし。わかってんのかな?現実は厳しいことを。みんな辛い体験してないからわからないのかな?私は散々な目に遭ってきたから、現実もわかってるし、悩みもした。誰もこんな悩みを聞いてくれないし。夫になんて一つも私の悩み、聞いてもらったことない。というか、聞いてくれないし。自分で解決していくしかなかった。よく頑張ったな。私。本当にそう思う。それでもどうしても話したい時はプロの方に話を聞いてもらっていた。その時だけが悩みを打ち明けられる時間。お金はかかっても、そういう逃げ場がないと、私も壊れてしまう。そういう人がいてよかった。これも相性だし。本来ならば配偶者に聞いてもらえるのなら一番いいのだが。聞いてくれないし。なぜか私は夫に迷惑かけない様、そういう事を話さないでいる。これもやはり毒親育ちのせいなのかな?このブログのように、心の内をすべてはけ出せたらいいな。