かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

禁断の

昨日は朝寝過ぎてしまったので、全然眠れず、禁断の睡眠薬をすごい久しぶりに飲んでしまった。やはり久しぶりに飲むと、よく効きますね。しっかり6時間は眠れたかと。以前は本当に辛い事がたくさんあったし、持病のためにも寝るのが治療みたいなところがあるので、常用してましたが、認知症になると聞いてから、やめています。ずっと常用してると、認知症の原因になると、麻酔科の講習でやってたし。だから、漢方に切り替えて、それも最近はほとんど飲んでいません。結局のところ、ストレスなんですよね。日頃からの。そういうストレスが何も無くなれば多分、こんな薬たちは要らないのかと。それだけ神経質なのかな?まあ毒親育ちなので、HSPなのかもしれません。HSPとはHyper Sensitive Personの略語で、繊細さんとも言われます。人の気持ちとか裏とかわかり過ぎてつらい人って事です。確かにこの傾向にはあるかなと。裏の裏まで読んでしまう感じでしょうか?あの人は今、ああだから、こう思ってるとか。考えすぎなんですよね。ようは。そうしなきゃ生きてこれなかったから。親に怒られるから、怒られない様にしようと必死に頑張ってきた。そんな感じです。そういう重荷をもうおろしてもいいけど、身についてしまった物はなかなか治らないです。もっと気楽に生きられるといいな。また今週から頑張りましょう。