かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

やっと

休みに入る。

少しは夫が起きてやってくれるようになったので、良かった。これで、2日も3日も寝られた日には私がおかしくなりそう。長男もまだ病気だし。

昨日と、本日はペイン外来だったので、やはり神経を使うのか、疲れる。昨日も45人くらいみたので。それで帰ってから家事や食事の支度など、全部なんてやってられない。あと犬の世話。全部なんて本当に無理です。昨日は帰ってからそれを全部やらなきゃいけないのか?と思ったら、家に帰りたくなくなったし、涙が出そうになった。本当にちょっと休ませてくれと思って。さすがに夫にお願いだから、休ませてくれと言ったら、今日は少しやってくれた。追い詰められると、涙出そうになりますね。それだけ家の事で自分も追い詰められていたのかと。育児ノイローゼ?みたいな。育犬ノイローゼ?かな?あとは家事に追われて。助けがないって本当に辛いですね。誰か甘えられる人がいるだけで違いますね。私には誰もいない。実家でも甘えが許されないし。助けてもらうって必要な事ですね。精神的ににも肉体的にも。