かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

いつもの時間に

目が覚めた。am4:45

起きたら眠れない。なので、こうやってブログ書いてます。リビングで何かテレビでも見ようかと思ったら、旦那が寝てる。邪魔だ。テレビ見れないし。そして朝ご飯も食べたいが、寝てる。関係ないか。そのうちわんこも遊んでくれと鳴くし。困ったもんだ。朝のこの時間、静かでいい。元々麻酔科医なので、朝が勝負の仕事なので、昔から朝方人間なのだが。高校生の時も5時起きしていた。だって、母が弁当作ってくれないから。5時に起きて自分で作っていた。かわいそうな私。母は専業主婦だ。小学校、中学校のときも起きてくれなかった。朝ご飯はそこらへんにあるものを勝手に食べて学校に行ってた。今も確かに子供たちはあるもの食べていってもらっているが。私、働いているし。夫も働いている。専業主婦で何もしてくれないって何なんだろう?って今考えるとそう思う。一体、うちの母親は何してたのか?と。

まあ毒親なので、どうしようもないのだが。よくこんな両親で自分が医者になれたなと不思議で仕方ないが。小さい頃から、正直な事しか言ってなかった。例えば、父がお前が医学部行けたのは俺のおかげだと散々いうので、医学部行けたのはご先祖様の土地があったから、行けたのだとか。相続で土地を売ったから行けたのは事実だ。父が築き上げたものでは無い。図星な事をバンバン言う子供だったから嫌われたのか?とも思う。私はそんな性格だ。嘘つけない性格。未だにそうだな。

さて、そろそろ朝ご飯たべるかな?