かずみ先生のつぶやき

最近のかずみ先生の動向、生活について

今日は

わんこの誕生日。3歳です。

でも今週、去勢手術。これでよかったのか?と疑問に思います。というのは、人間のエゴで手術させるから。でも子宮の病気や乳腺の病気の予防になる。あとは望まない妊娠の可能性を無くすこと。一方、全身麻酔かけて、傷をつけてしまう•••人間での手術を見てるからこそ何だか切なくなってしまいます。男子と女子とでは手術の内容が違うし。ここは我慢かな?手術の合併症もしかり。

今や家族には不可欠な存在になっている家族の一員なので、とても心配です。仕方ないかな?自分でも全身麻酔は受けたことないのに。麻酔はかけているけど。それなりにまあまあ健康だってことですね。それに感謝しないと。

とにかく、無事に手術終わって欲しいです。今週の金曜日ですが。とにかく、私は毒親から救ってもらったわんこなので。恩があります。自分が変わるきっかけとなったので。大事にしないと。

わんこは寿命が短いから、お別れの時もこのままだとロスになってしまいますね。私。動物飼うとそれが辛いですね。生きている間に充分可愛がってあげないと。あっという間に3年。うちに来た時はまだ父が生きてましたから。わんこ飼うのをきっかけに、両親が毒だとわかって。今まで散々酷いことされて来たなと認識しました。わんこが来てから3ヶ月で父は他界しましたが。そして3年間、いろんな事がありました。実家も無くなり、母と妹は逃亡。偽家族だったんだなって。自分の家族がいてよかった。ただそれだけですね。